ダイエットのため禁酒〜って思ってたけど、




やっぱり酒が好き!

IMG_6966




味が好き!シュワシュワした感じが好き!
冷たい飲み物が好き!酒の場の雰囲気が好き!

IMG_7032







1人でも飲むし、

お酒が飲めない友達とのお食事でも、
飲んでもええかな?って言って飲んじゃう、へへ

IMG_7033





飲み放題とかだとサワー10杯は余裕で飲む

IMG_7072

メガジョッキすこ!
 
大学生のときからずっと衰えてないです!



毎日飲まないとか、
休みの日に朝昼から飲まないとか、
仕事に影響ないように飲む(当たり前)とか
最低限守って飲んでます。


お酒めっちゃ飲むと、
すごく味噌汁飲みたくなる。


しじみの味噌汁は酒好きにめっちゃいいみたいですね!


家にインスタントのしじみの味噌汁、
ストックしてあります。

IMG_7080


優しい味


しじみといえば、、、


川の底からこんにちはと言う映画はご存知ですか?

川の底からこんにちは [DVD]
紀伊國屋書店
2011-02-26




あらすじはこんな感じ。


上京して5年、仕事も恋愛もうまくいかず妥協した日々を送る佐和子(満島ひかり)は、父親が病で倒れたことから帰郷。一人娘のため父が営むしじみ加工工場の後を継ぐことになるが、従業員のおばさんたちには相手にされず、会社の経営も倒産寸前に追い込まれていた。その上、一緒に工場の後継ぎになりたいと付いてきた恋人にまで浮気されてしまう。追い込まれた佐和子は生まれて初めて自分の人生を見つめ直すことになる。




この映画を一言でまとめると、

私なんて所詮中の下!
しょうがない人生だな!生きるしかねぇ!

って感じ。
とにかく満島ひかりの演技すご。


満島ひかり演じる佐和子の口癖は
「しょうがない」「私なんて所詮中の下」

上京して5年、仕事は5つ目、男は5人目。
男もしょうもない、仕事はパッとしない。
発泡酒飲む日々。

5003


私の人生は所詮中の下と、
自堕落な生活を送っていたところ、

父が倒れたことにより倒産寸前のしじみ工場を継ぐことに。


工場の冴えないおばちゃん達にいびられ、
恋人は友人に寝取られます。



所詮自分はただの中の下、
それ認めてやるっきゃねーだろ!
  

あたしなんて所詮、
中の下の女ですからね、はい。あ、でも、
逆に中の下の人生送ってない人いるんですか?
え!?いたら手あげてください!




あたしだってダメな人間だよ。
ダメでしょうがないから頑張んないといけないでしょうが!
だからあんたも頑張んなさいよ!




そして工場を立て直すことに奮闘します。


IMG_7077


その一つで社歌を作るんですが

シュールなので歌詞載せときます。



上がる上がるよ消費税 

金持ちの友達一人もいない 

来るなら来てみろ大不況 

その時ゃ政府を倒すまで 

倒せ倒せ政府 

シジミのパック詰め シジミのパック詰め 

川の底からこんにちは 


一度や二度の失敗と 

駆け落ちぐらいは屁の河童 

駄目な男を捨てられない

仕事は基本つまらない 

中の下の生活 

所詮みんな中の下 

楽しいな 楽しいな

シジミのパック詰め シジミのパック詰め 

川の底からこんにちは 








YouTubeにも動画あった。消されなといいな。





とりあえずこれ今の自分の応援ソングです!


来てみろ大不況!倒せ政府!
仕事は基本つまらない!
所詮みんな中の下!楽しいな!