人生の方向転換をしよう。


電車の乗り換えをしよう。




そんな感じで今の仕事をかえたいと思った。


社会人5年目。4年半勤めた会社。






最近の若いやつはすぐ辞めるって言う

いい歳して夢とかあるんだ

女が欲を出すのはみっともない

あ、やっぱそっち系界隈の人間なんだ

なんかちょっと変わってるよね

結婚しないの?子ども産まないの?









IMG_2774

私は今後このマインドで生きていく




だって仕事の本質ってなに?
お金を稼ぐことの本質ってなに?


世の中への価値の提供だと思うんだ


我慢大会でもないし、時間の切り売りでもない

私は世の中にどんな価値を提供できるんだろう

何のスキルを持っているの?







職場でコロナクラスターがあり、
月に1度ある面談がしばらくなかったため
突如本日面談になった。


しかもいつもの課長の他に部長も参加!


今日だ、今日しかない。

いつもの課長と私の2人での面談のときに
退職申し出たら、
そっからまた部長にも申し出て、
いやいやその前に副部長に、、



って面倒だけど、こんなコスパいい退職申し出の機会二度とない!


もし今日の面談で辞めるって言わなかったら
私は自分に嘘をついていきる人生になる。




「あ、すんません、、こんなコロナとかでバタバタしてるときに申し訳ないんですが、お話があってー、えとー、退職したいんです、、(⌒-⌒; )」



そっから色々聞かれた。
結婚?とか新しい職場決まってるの?とか色々。



でも部長は退職する人をとめない方針らしく、案外すぐ、

分かった。人事の方にもう今日俺から電話するけど後悔ないね?

と言われた。


堅めの職場なので、手続きとか面倒そうと思ったけど、退職に関する手続きはまじで簡単でビックリ。


上司に退職したいですって言ったから行ったことは、退職願の書式を印刷して、空白の欄に


「(今日の日付)」

「一身上の都合により」

「〇〇部署の(私の名前)」

「(辞める日付)」


をボールペンで書いて副部長に渡すのみ。


まあ最初の退職を申し出た面談(第1回)の後に


課長と副部長と私の面談(第2回)30分程度
課長と私の面談(第3回)15分程度
副部長と私の面談(第4回)15分程度

があり、そこで何で辞めるの?的なことを聞かれた。


あとは
退職に関する事務手続きや流れについて
副部長による面談が2回あった。



だるかった





20代は馬車馬のように働きたいし、もっと迷いたい、いろんな経験をしたい、スキルを身につけたい




私は自分の人生に悔いなんてない。
後悔なんて絶対にしない!







そして私は思うんだ

今後あーだこーだ言われたら、
このマインドで生きていく







IMG_2774





人生が楽しくなってきた!