2019年06月09日 旅にでたい ・最近ブログ更新してない・書きかけの記事が3つある・書きたいことはたくさんあるのだ・ログインパスワードをわからなかった・最近忙しい・プライベートもだけど特に仕事・助勤行ったり係変わったり・試験とか・色々余裕ない・休みが週一・本当に余裕がない・別に病んでるわけでない・とにかく余裕がない・最近祝日ないしな・でも来週の水曜有給とった・ひとり旅する・あれこれ考え巡らせ・落ち着きたい
2019年05月19日 リアルゴールドとかオロナミンCとかが大好きなんだが 人は10代のころに手に入れられなかったものに一生執着をする例えば、10代のときブスでつらい思いをした人は、整形依存症になってしまうまで自分の顔面に執着し続けるし、10代のとき勉強ばっかりで女性とは全く縁がなくコンプレックスを感じていた男性は大金を使ってでも一生女遊びをし続けるのだ。それくらい10代は多感で繊細で、自分の人格の土台をつくりあげてしまう時期なのかもしれない私はエナジー系ドリンクが大好きだ。コカ・コーラ リアルゴールド 160ml缶×30本リアルゴールド(REAL GOLD)大塚製薬 オロナミンC 120ml×30本オロナミンCサントリー デカビタC 210ml×24本デカビタC同じ炭酸飲料であるCCレモンとか、コーラとじゃなくて、エナジー系ドリンクがいいの。エナジー系ドリンクは特別なの。私は高校を卒業するまで、家でエナジー系ドリンクを飲むといつも「それは体に悪いから飲んじゃダメ!」と怒られていた。私のお母さんは栄養士でもあるのだ。だから、エナジー系ドリンクとか、しゅわしゅわする飴とか、パイン あわ玉 サイダー(100個プラス当たり3個)2丁目ひみつ基地カップ麺とか、日清 カップヌードル 77g×20個カップヌードル家で満足食べることができず、そういうのは学校とか塾でこっそり食べていた。本当は大好きなのに。仕方なく冷蔵庫の中にある麦茶か豆乳を飲むしかなかったのである。 そんな10代を過ごし、大人になった今。もうさすがにお母さんは私がエナジー系ドリンクを飲んでいても、「仕事大変なの?」くらいで特に注意することはない。そして自分でお金を稼ぎ、それを自由に使えるのだ。だからもうあの憧れのエナジー系ドリンクを好きなだけ飲める。職場の自販機にはデカビタがある。サントリー デカビタC 210ml×24本デカビタC本当はデカビタが飲みたいけど、いやいやキャラじゃないだろ、、、、 デカビタはたいてい若くてエネルギッシュな男性が買っている。 私みたいなゆるふわ女子が買うの、なんか恥ずかしい。そう思って仕方なくカフェオレを買うのだ。サントリー コーヒー ボス とろけるカフェオレ 500ml×24本BOSS(ボス)2012-04-03社会には、マナーやルールがあり、その中で生きる社会人は己の立場をわきまえて行動しなければならない。でも本当にそれでいいの?自分に正直になって。 こんなに大好きなエナジー系ドリンク、満足するまで飲めるの今くらいなんじゃない?確かにエナジー系ドリンクは大好きだけど将来子供ができたとき、お乳を飲ませながら私はリアルゴールドを飲むか?赤ちゃんに悪影響がでるだろう。杖をついたヨボヨボのおばあちゃんになった私はオロナミンCを飲んでいたら孫たちはきっと心配するだろう。だから10代のとき満足に飲めなかった分、現在の分、そしてこれから先のの人生の分のエナジー系ドリンク、そう、一生分のエナジー系ドリンクを自由である今、満足するまで飲んで四季折々、歳を重ね、いい老後を送ろうと思う。
2019年05月15日 少しだけ好きな映画を少しだけ語る それは下妻物語。下妻物語とは、ど田舎の茨城県下妻市が舞台のロリータの桃子(深田恭子)とヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)の対照的な2人の友情物語。桃子は、可愛い顔して、フリフリのロリータ服を着ているけど、自分の意見を一切曲げないというか曲げさせるような相手も私の世界に存在なんてしない自分だけの信念を貫き通した他人には一切興味ない性格。小1で、親が離婚しようが、酒にギャンブルで借金まみれの父親が悪い商売しようが、母親が再婚しようが、「だから何?」と。何なら、ボロボロの母親が再婚することを娘に告げたとき、「人は幸せを目の前にすると急に臆病になる。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気がいるの。お母さん、33才?ギリだと思う。 1人の女が幸せを掴み取るには。」強すぎ👋これ言ったの小1のとき👋母親が再婚する私について来なと言いますが、断ります。何なら「その人に愛されてどんどんキレイになってください。お金かけて、エステにも行って、整形とかして、胸も大きくして、たかの友梨エステティックシンデレラコンテストに出て優勝してください。おもしろいから。」と言って、母親の前から立ち去ります。小1で出来上がりすぎる、、、そんな桃子がナレーションをする下妻物語は名言ばかり。その中でも好きなものは人間はひとりなの。ひとりで生まれてひとりで考えてひとりで死んでいくの。人はひとりじゃ生きられないなんて、だったら私は人じゃなくていい。ミジンコでいい。寄り添わなきゃいけない人間よりずーとずーーと自立してるもの。こんなフリフリでロリータ命の可愛い顔してるのに、真顔でさらっと言います。そんな桃子を少し変えたのがゴリゴリの暴走族イチゴ。実はイチゴは見た目とは裏腹に中身は、ウブで心優しい子。「私、心根が腐ってます❤️」と自分で言っちゃうような桃子が、このイチゴによって、心からの笑顔でバイクをかっ飛ばすまでになるんです。 最高すぎる。テンポのいい映画で、冒頭の10分でこれ絶対おもしろいわ、、、ってなります。逃げられない ストレス社会で生きる生活、他人の目が気になったり、人に気を使いつぎたり、私、おかしいのかな?何この人生。ってたまになってしまいます。 そんなときこの映画を思い出すんです。そして、他人の目???知らんわ!!!😊😊😊😊私は私の人生を生きます😊👋私はひとりですので😊👋 友達に囲まれようが、結婚して家族ができようが、結局人はひとりだから😊💕自分がこう生きたいって思うならひたすら戦うかな〜〜??🥰とりあえずみんなさよなら👋それぞれふぁいてぃん👋👋っなるので見てみてね!!!でもまあ初めて会う人に、好きな映画なに?って聞かれて「下妻物語です❤️」っていうとおおう、、、ってなりそうなので、とりあえず「タイタニックです。」とか言っとけば、きっと人生うまくいくと思います。
2019年05月09日 知ってるけど、実は知らない美味しいお菓子を言いたいんだが ちなみに、じゃがりことかブラックサンダーとか堅揚げポテトとかピザポテトとかそういうのは省きます。これらの美味しさは不変の真理なので。そんなわけで!!みんな知ってるお菓子だけど!!本当に知ってる??記憶をアップデートしてください!!!軽く忘れかけてた!やっぱり美味しいお菓子スタート!!トマト プリッツセブーレ ポンスケ 厳選素材 カントリーマアム 香ばしバニラ全粒粉 甘さひかえめ セブンイレブンさっくり&ほろほろのアーモンドボールポリンキー めんたいあじ アルフォート ミニチョコレートプレミアム 濃胡麻バナナチップスチョコ かるじゃがまるちゃん 牛すき写真オーバーかな??(最後はお菓子じゃないね!)前からこのお菓子知ってるんですけど、、、このお菓子食べたことあるんですけど、、、分かってる!!!でも明日もう一度買ってみてほしい。ハマるから!
2019年05月07日 自由は無償ではない。戦いがあるからこそ勝ち取ることができるのだ。 戦争記念館に行ってきました。戦争記念館では、高句麗時代から現代まで朝鮮半島の戦争史を学ぶことできます。歴史的書物、実際に戦争で使われていた戦闘機や武器、軍服など様々なものが解説と共に展示されています。 もっと写メ撮っておけばよかった!!他にもたくさんの展示物があります。戦闘機とか軍服とかたくさんありました。実際に使われたいたものだからすごいなあミリタリー系とか、好きな人にもたまらない場所だと思います。ちなみに戦争記念館の入場料は無料。ソウルの梨大や弘大では500円から1000円で可愛い服が買えるし、韓国には美味しくて安い屋台が たくさんあるので、 ストリートグルメを存分に楽しむことができます! 韓国は、チキン代とコーヒー代を除いて旅する分にはあまりお金がかからないかと。ちなみに今回の旅では航空券、ホテル代、韓国での交通費を除いて2万円でした!冬、安くて可愛いコートを買いにまたひとり旅しようかな。その時は、屋台食べ歩きもしたい!! とにかく!韓国では、安くて楽しい最っ高の旅をすることができます💕そんな最高の旅の中でも特に心に残ったものはこれ。 ずっと見たかった!戦争記念館にある兄弟の像。実は北朝鮮にも同じものがあるんです。朝鮮戦争真っ最中、韓国軍の兄と、北朝鮮軍の弟が劇的に出会い抱き合う像です。2つの国は、戦争により真っ二つに分かれ、争いが続いているけど、変わらない兄弟愛、許し、和解を表しています。銅像の下のドームの割れ目は、上に向かうほど塞がっています。これは朝鮮半島統一への願いの象徴です。この割れ目を埋めているステンレスのガラスは朝鮮半島の人々の血と涙、悲しみ、歓喜を表現しています。元々この像についてなんとなく知ってたけど、この説明書を読んでこの像への理解が深まり、胸が熱くなりました!!現在、韓国と北朝鮮は休戦中。日本から見たら、北朝鮮はやばい国という感じですが、韓国から見たら、兄弟みたいならものかな? 私は朝鮮民族ではないので分かりませんがとにかく色々と考えさせられました。北朝鮮と言えば、、、Netflixに"太陽の下で"という映画が出ていました。"太陽の下で"という映画は、北朝鮮の真実を写したくそヤベえ映画です。 撮影した監督はロシア人なのですがあの閉ざされた国の真実をどう映画にできたのか?最初は、北朝鮮の一般家庭の子どもである8歳のジンミちゃんと、 その家族の日常に密着したドキュメンタリーを撮ろうということでカメラを回します(この許可がとれるまでものすごい時間とお金がかかったらしい)しかし北朝鮮側がその日常を良く見せようと勝手に口出しをしてきます「はい、カット、もっと幸せそうに笑って」など。口出しどころじゃない、ジンミちゃんという子、その親、親の職業、家、学校、会話の内容など全て北朝鮮側が作ったシナリオだったです。ジンミちゃん達はそのシナリオにそって演技をしているだけ。ロシア撮影軍は思います。これ北朝鮮のリアルな日常じゃなくね?ただの演技じゃん。なら北朝鮮側の口出しも全部含めて内緒でずっとカメラ回し続けちゃえ。そんなこんなでできたのがこの映画。北朝鮮の子ども達は小学生になると、少年団という組織に入り、少年団員として組織活動をします。国はこの時点で洗脳させるのでしょうか。ジンミちゃんが少年団に華々しく入団し、家族知り合いみんなにお祝いされ、幸せそうに笑うのも、家族で仲良くご飯を食べるのも友達とじゃれ合うのも学校でみんなと歌や踊りの稽古をする姿も北朝鮮のリアルな8歳の女の子の日常じゃない。全部演技。北朝鮮側が作ったシナリオに沿って、北朝鮮という国がいかに素晴らしいか 、いかに幸せかということを証明するためにただ一生懸命演じているだけ。撮影は長期間に行われてたんだけどある日たまたま北朝鮮側がいない時がありました。ロシア撮影軍は、こっそりジンミちゃんに質問をします。「あなたは少年団員になったけど、これから自分の人生に何を期待する?」ジンミちゃん「・・・・」「・・・・」「・・・組織活動をする、、そしたら自分の過ちにも気づくし、大元帥様のために何ができるか気づくし、、」「・・・」ここでなぜか泣き出す めちゃめちゃ泣き出すロシア撮影軍(小さい声で)「おいおい、小さい子泣かすな!とにかく泣きやませろ!」ロシア撮影軍の1人のお姉さん「ジンミちゃん、何か楽しいこと考えましょ!」ジンミ「・・・・」ロシア撮影軍「好きなこととか!好きなことはなあに?」ジンミ「・・・・」「・・・・好きなこと?・・・・わからない、、、」なぜかひたすら泣くロシア撮影軍「楽しかったこと思い出して?」ジンミ「・・・・わからない」ひたすら泣くロシア撮影軍「好きな詩とか!」ジンミ「・・・・・・」「・・・・・・好きな詩?」涙を拭き、急に顔つきがかわる真顔になる「私たちは偉大なる大元帥様により結成され偉大なる大元帥様が光輝かせ、偉大なる大元帥様のために、いつどこでも偉大なる大元帥様の教えの通り行動して、祖国のために生きることを誓います。」洗脳されたかのようにロボットのようにそう言ってこの映画が終わる胸くそ悪りぃ!!!なにこの国!!私8歳のとき、永遠走り回ってたけど!この歳くらいの好きな詩ってことり と すず と わたし!みんな違ってみんないい!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*とかじゃないん??ジンミちゃんはこの国に生まれてなかったら、同じ朝鮮半島でももう少し南に生まれてたらもっと自由に笑ったり勉強したり、友達と遊んだり恋愛して仕事して全く違う人生を歩めたのじゃないかな8歳の女の子って、自分のこれからの人生について考えたとき、泣いたりなんかしないよね、、?閉ざされた国、北朝鮮を出なかったら狭い世界しか知らなかったらそれはそれで幸せなのかなでも前に脱北した女性をインタビューしてる何かの動画で見た。夜、北朝鮮に光なんてない。でも海の向こうの国は、とても綺麗な光で満ち溢れてた。海の向こうにはどんな幸せがあるんだろう。そう思って必死で海を渡った。自由って何ですか?一般家庭の8歳の女の子が自分のこれからを考えたとき泣いてしまう国は幸せですか?
2019年05月06日 お母さんの奈良のお土産は色んな種類のわらび餅。センスありすぎ 前回の続きコスメを買ったよ!お土産で渡す用では、CLIOのラメの単色シャドウ自分用はホリカホリカの単色シャドウを2つ買ったよ!貧乏旅なので自分用コスメはこれだけ。 てか韓国の単色シャドウ大好き!日本のものはアディクションとかヴィセとかエスプリークとかkateとかなんやかんやあるけど、どれも種類が少なかったり値段が高かったり。でも韓国はエチュードハウスイニスフリーCLIOホリカホリカなどなど500円以下のプチプラでマット、ラメ、ジェル、ムース、、、など色んな質感、カラーの大量の種類があるものが多くて幸せ!!!今回韓国でほしいと思ったアイシャドウのイメージはマットで肌の色に近いもの。 薄い色。発色が弱いんじゃなくて、薄い色。カラーにこだわりました。だからラメとか余計なものはいらない。マットがいいなあ という感じ。日本人が大好きなブラウンのアイシャドウじゃないやつ!!NOブラウン!🐻そして選んだものがホリカホリカの単色アイシャドウでマットのピンク左MPK03 右MPK05 写メは加工なし!オレンジ蛍光灯の下でとったからちょっとオレンジっぽいけど実物も本当にオレンジ味が強い。公式の画像ピンクすぎん、、?ちなみにマットコーラル系実物で見たらブラウンやん、、、ってくらい濃かった日本人が大好きなルナソルのブラウン系アイシャドウと比べるとこんな感じ。締色は別として。こうやって比べると 肌馴染みがいいとか、薄いとかそんな感じじゃないなあ、、、ブラウン味は0。やっぱりオレンジ味強い!で、待てよ、、、セザンヌのオレンジアイシャドウと少し似てないか???セザンヌ エアリータッチシャドウ02コーラルブラウン比べてみます4色のうちの 上2色 似てない??笑でも!!でも!!!色だけ。セザンヌのアイシャドウの上2色は、パールが入ってて、(ホリカホリカで買ったものはマット!)ふんわりタッチというか、発色が良い意味で弱い。だって下2色があるんだもん上2つは、アイホール全体に塗るアイシャドウ下地味がある 感じホリカホリカはマットで、見たままの発色って感じ。2色買った理由としては、タッチアップして、薄い方の MPK03 を全体にがっつり塗ってちょっと物足りないなー、色もう少し欲しいなってところに濃い方の MPK05をちょんちょんってつけたいと思ったから。私はマットがほしい!!と思って買ったけど、ラメがほしくなったらラメだけ上からつければオッケーラメといえば言わずもがなアディクションのミスユーモアとかCLIOの指原のアイシャドウとか!秒で解決!ほしいカラー探せて嬉しい〜〜🥰 待ってホリカホリカを出た後気づいた。ねえ、待って。私がほしかったカラーとか、ラメがない感じ、、何かに似てませんか?そう!!チーク!!チークじゃん!!確かにラメ入ってるやつもあるけど、あっても少し。何もないほっぺたに塗るものなのでものすごく肌の色に近い。カラーもオレンジ、コーラル、ピンクシェーディング兼チークとか肌の色が黒めの人用で茶色っぽいチークもあるけど、アイシャドウほどじゃない。チークとアイシャドウって兼用できるの?チークとリップ兼用のものは本当に多いけど。練ってる系。パッと思いつくのはSUGAOチークとアイシャドウって兼用できるのかな、、ググってみたら、あるみたい。確かにアイシャドウ・チーク・リップ全てに使えるマルチコスメ★とか売ってるよな、、、今度メイクするとき時間があったらチークをアイシャドウとして使ってみよー!コスメについて語るととまらん。メイクは男の人のためにするんじゃない自分のためにするもの!メイクすることはon off のスイッチ!元気になります!前向きになります!上司に怒られても、ミスしても、メイク直しで元気になります!ストレス社会で戦うための鎧です!自己満足最高!今回はここまでニダ タグ :#コスメ#メイク#コスメオタク#韓国コスメ#ホリカホリカ#単色シャドウ#VDL#江原道
2019年05月05日 画像圧縮アプリ入手しました 韓国2日目ー✈️本当は博物館とか行こうと思ったんだけど、何せ前日飛行機4時間遅延して 何もできなくてテンション少し下がってたからおしゃれな街お散歩♪ショッピング♪コスメ巡り♪をすることにしましたー!ひとり旅だから、自分がしたいと思うことをできる。最高!!・カロスキル・go to terminal・梨泰院・東大門を行ったよー全部地下鉄で行ったんだけど、乗り換えの駅って大体ちょっと大きめの駅じゃん?だからすぐ電車乗るんじゃなくてあえて降りて地上でて、パン屋寄ってみたり、カフェ寄ってみたり、お散歩して楽しかったー!でも駅によっては、綺麗な感じじゃなくて、小汚くてよくわからない市場とかあって絶対盗んだやろみたいなベルトやら、著作権どうなってるの的な焼いたカセットテープとかなんか西成のやばい闇市を思わせるようなものたくさんあったよ、、ちな西成とは、大阪市にある区の1つなんだけど、やべえところ 日雇い労働者が全国から集まるところで大阪府民は基本的に立ち寄りません。なんかこの前のアメトークで、西成はやべえところみたいなこと放送して10円玉を綺麗に磨いて12円で売る、西成区の警察署の檻だけ異常に高い、西成高校は卒業時、入学時と比べて生徒数が半分になる、西成区には立ち寄らない方がいいとか言っててその後、差別だ的なクレーム入ったらしいんだけど、あながち間違ってナイヨ・・・大阪住んでたとき怖いもの見たさで新今宮駅(西成区があるとこ)で降りて地上出たとき、なんかトイレ臭いというか、あかん雰囲気というか、、近くのドンキ行くのでギブでした真っ昼間に行ったんですが。女子大生には難しかったです。地図見て分かるんだけど、近くに通天閣とか動物園があるのね、すごーい前になっちゃんと 通天閣行って歩きまくってたら、 (私ら九州の街を終電逃して朝まで歩き通すやつら)ホームレスがたくさんいるところ行ってしまってそのとき西成とかまだ知らなくてびびって逃げた記憶ある。とにかくそんなところ。そう、そんなところを思わせるような市場が韓国にはたくさんありました。千と千尋の神隠しの例のやつかな、、?みたいな食べ物あったりとか地面にまな板置いて野菜切ってたり、(ああ、写メ撮っときゃよかった、、)韓国って、美容とかKPOPとか韓流ドラマとかl LINEとかSamsungとか 一気に急成長した国ってイメージあるけど、光の裏にはやっぱり闇があるって少し思った。安全な国 日本で生まれ育ったから、闇って思ってしまうのであって、現地の人から見たらそれが普通なのかもしれないけど。中国人はトイレで並ばないのが当たり前だし、韓国人は食べるときクチャクチャするし、日本人は生でイカもタコも食べます。そばやラーメンはずるずるします。国の価値観とか文化難しい、、、話戻す。韓国ってカフェがすごいたくさんあるからいっぱい行ったよー!写メとったやつだけ載せますmega coffeeのユニコーンフラペチーノ味は激甘。world u like coffeeの ゆずアメリカーノ 味は激甘。容器が缶でびびった韓国のチェーン店 ediya coffee味は激甘。次韓国行くときはもっとカフェの予習して行く!!写真載せすぎたのでとりあえずここまで
2019年05月05日 秒で終わった1日目 前回のブログの続き。今回乗った飛行機はエアソウル🛩会社のカラーがミントなのかな爽やかな感じ!!まあ4時間も遅延したけど!💢時間かえせー!!💢中はこんな感じ。 分かりにくいけど、lccにしては思ったより広めだった。 前ジェットスター乗った時は鬼せまで奴隷船かな、、? ってなったねぇ、、奴隷船、、、闇深すぎ!!!奴隷船っていうのは15世紀から19世紀末まで続いた奴隷貿易により使用されたもの。アフリカからアメリカに奴隷を運ぶときに船を使ったんだけど、 1回の航海で、いかにコストを下げるか でこんな感じに、、、写真を見ての通り、1つの船にぎゅうぎゅうに奴隷が詰め込まれてます、、、本棚ですか?食器棚ですか?人権なさすぎ!一回の航海が半年以上あるんだよ、、、 もちろんトイレもあるはずなく。そのまま垂れ流しそして船の中でしょ、、ゆらゆら揺らるじゃん??あああああ3人に1人が航海で死ぬみたい。そして死んだり病気になったりしたら海にぽいっこんな汚い奴隷船は通りかかっただけでうわ、、奴隷船、、ってすぐわかったらしい。奴隷船に乗ったら地獄だし、奇跡的に行きててもアメリカ着いたら着いたで奴隷としてこき使われる今となってはもう奴隷貿易は廃止されてるものの、、、、 てかジェットスター、奴隷船かよとか言ってはだめだったな。韓国の話戻す。離陸して、空から見る夜景がすごく綺麗だった写真じゃ分かりづらい、、、19.20才のとき、彼氏に阪急32番街の夜景が綺麗なレストラン連れてってもらって、本当に夜景が綺麗で、大好きだった人だったし、 これ以上綺麗な夜景二度と見ることない!この景色絶対に忘れない!!って思ったけど、キミ、3.4年後もっと高いところから綺麗な夜景見てるよ、、、しかも1人で、、、自分が稼いだお金で、、、 (実家暮らしだけど、お母さんありがとう)今から3.4年後だと26才か27才かあアラサーかー大人だあその時はもっと綺麗な景色見られるようにしたいなあで、飛行機から景色見たときブログ始めよ!ってなった! で、2時間くらい飛行機乗って無事、仁川空港に到着。(4時間遅れだけど💢)仁川空港からソウル駅までは 地下鉄で行ったよ韓国では地下鉄を乗る際、Tマネーが便利!日本でいうICOCAとかSuicaみたいな感じ。4000円ほどチャージして3泊4日地下鉄乗り回して、800円くらい余った!で、無事ソウル駅着いたんけど時間が0時すぎ。(韓国と日本に時差はないよ)ホテル行くまでの終電がない、、、そして充電もない、、、タクシーしかない、、、でも深夜のタクシーだよ、、ソウル駅だよ、、、 女1人だよ、、、韓国語話せないよ、、、拉致される。。。ホテルはソウル駅から 乗り換えありで7駅分の駅のすぐ近くにあります。駅近でありがたいけどソウル駅からは地味に遠い、、、とりあえずコンビニ行こ。買ったのは、キンパと韓国のカップ麺とゆず茶。キンパ、コンビニのものでもものすごく美味しい!!キンパは韓国風のり巻き酢飯の代わりにごま油で味付けした感じのものてかごま油って美味しくない? 指原が前紹介してた、生キャベツをごま油と塩昆布で食べるのすごい好きあと料理教室で習ったんだけど(もうやめたけど)余った大根の葉っぱ、ごま油で炒めるのめっちゃ美味しいごま油最高!!で気づいたら、夜中の1時。ねえ、私なんでコンビニ行った??ホテルの近くにあるよね?時間がたつにつれて タクシーに乗る危険度はます一方。とにかくここを速くでてホテルに行けよ私拉致される、、さどぅに電話しながらタクシー乗ろうと思ったけど充電モウナイヨ、、、でももういい。いつ死んでもいい。そう思いながら生きる。30くらいでぽっくり死にたい。拉致されたら舌噛んで死にます。お母さんごめんね、、、 そう思いながら深夜の1時。 女1人で言葉の通じない韓国のタクシーに乗り込む。 ホテル着きまして20分くらいで笑でもタクシー乗るときは英語で新設洞駅に行きたい💢時間どれくらいかかりますか?💢値段はいくらですか?💢って言ったでもタクシーのおじさん優しかった、、料金の端数戻してくれた、、ありがと、、、 そんなわけでホテル着いて1日目終了。コンビニ行ったくらいで何もしなかったお風呂入ってしっかり寝て、次の日にそなえます!!
2019年05月04日 韓国ひとり旅 ずーっとやりたかった海外ひとり旅!10連休を利用して韓国に行ってきましたー!初めての海外ひとり旅だから日本から近くて前に行ったことがある韓国にしたよ3泊4日だったんだけど、2泊分のホテルと往復の航空券だけとって、あとは現地着いて自分が行きたいと思うところ!思うがままに行く!日頃のストレス社会死ね!自由最高!って感じの旅でしたー朝鮮戦争あたりからの朝鮮半島の歴史、韓国コスメ、スキンケア自分が興味のあること堪能してきました!いつもは、どうせなんもないし、何が嬉しくて私の私生活が知りたいんだ、、、って思ってしまってsnsほとんどしてないんだけど、自分が思ったこととか、忘れたくないこととかしっかり自分の言葉で残しとこって思ってブログ作りました!ブログなつかしい、、、前略とかデコログとか流行ったよね、、性別欄に♀パコられる方←←とか書いてたあの子元気かなgreeとかmixiとか流行ったな、、 そういえば韓国でさどぅに俺らもう24だぜ、、って言ってたなー中学生のときリズリサ好きだったんだけどねえ、"リズリサ ショッパー" でググったらエモすぎん、、?リズリサ着ていいのは24までだな!25からはキツイな!って言ってたなーその24才!あと、ブザービートで山Pが北川景子に、俺ら同じ24才じゃん!夢追ってこーぜー!みたいなこと言ってたその24才じゃん、、、大人になったなー 韓国の話戻す!最近になって初めて知ったんだけど、国際線の航空券って片道だけはとれないんだよ!!! "基本的"にだけど!常識ですか?普通に知らなかった、、大学生のとき、実家帰るときいつもサンダーバードの行き しかとってなかったよ、、どうせ何本もあるし、バイトに間に合えばいつでもいいかな、帰りたいときチケットとろ、、って感じだったそのノリで、韓国3泊4日だけど、もっと居たくなったどうしよう、、チケットキャンセルして翌日の便に乗ろうみたいなこと思って片道の探してたんだけど、どう頑張ってもとれない、、でググったら国際線の場合、基本的に片道だけはとれないみたい。一応は取れるみたいなんだけど、往復分と値段変わらないとかになっちゃうみたい。しかも留学生とかワーホリの人とか用で、旅行としていく人は基本的に往復が前提なんだって。ちゃんとは調べてないんだけど、入国できなかったとき、片道の券しか買ってない人をどうするか?みたいな入国に関する法律とか税金がかかわるのかな。そんなこんなで関空についてびっくり。なんと行きの便!4時間の遅延ねぇ?何で?4時間あったら韓国と日本がんばれば往復できるじゃん、、バイトリーダーだったら深夜の居酒屋バイトで5000円以上稼げるよ、、でもlccだしな、、仕方ないな、、 本当は18時ごろソウル着いて夜の屋台で美味しいもの食べよって思ったけど、知らん。関空で寿司食べた🍣それでも時間はあまる。ラウンジに行ったよ!ラウンジって言っても、クレジットゴールド会員限定の〜とかじゃなくて、アプレシオがやってる、有料の休憩所みたいなところ!!アプレシオがやってるだけあって普通にネカフェって感じ。個室は少なくて、ロビー席?ばっかりの。もちろん飛行機とかも見えない。よくも悪くも普通って感じ。何なら空港価格でちょい高。この写メなに、、、ここで観光誌読んだり、スマホさわったりして時間潰す。そんなこんなで時間は過ぎ、保安検査、出国検査無事終わって日本離陸!ブログ書き出すとなかなかとまらん。だらだら書いたけど、まだ韓国着いてないからな、、てことでこれからは気が向いたときブログ更新します!