モントリオールの冬の朝、森の中で深呼吸しよう!

と思い、モンロワイヤル山に登りました!

FullSizeRender








山までは、地下鉄グリーン線に乗って、
最寄りのPeel stationまで行きました

FullSizeRender









電車の中にいると、みんな体大きいし椅子も大きいし、自分はアジア人なんだなーと感じた

FullSizeRender








でもカナダの地下鉄の駅や車内はきれいで治安よかった

IMG_7653










朝だったので、電車を降りると、
登校中の現地の小学生やスタバの窓側で仕事してるおしゃれな大人達を見ながら
山までのんびり歩きました

FullSizeRender







山の中に近づくにつれ生活音なくなって
しんと静まった真っ白の世界!

FullSizeRender










カナダの木は高いなーー

FullSizeRender







そうそう、ここには野生のリスがたくさんいて可愛かった

FullSizeRender






あちこち走り回っていて可愛かった!

FullSizeRender






山を登っていくと、コンディアロンク展望台!

FullSizeRender







11月だったので霧と雪でいっぱいだったけど、
もっと温かくて天気がいい日は、モントリオールの街並みを見下ろせるみたい!









はい、深呼吸!

IMG_7652

北米の冷たい空気が、鼻から一気に
体の中に入ってきてすごく気持ちいい






カナダ来てよかったー

FullSizeRender





カナダではたくさん歩きまわったのでお腹空いて色々食べました!


とりあえずお肉のサンドイッチで有名なこちらで食事

✔︎Schwart's Deli
FullSizeRender







閉店1時間前くらいに行ったので、
もう閉まっちゃった?と聞いたら、

Not yet, We're waiting for you!
とドア番の人に言われました!TOEICのリスニング問題みたい笑

FullSizeRender





じゃん!

FullSizeRender

大量のお肉!確か2000円くらいだった気がする

スモーキーなお肉がジューシーで美味しかったです!








お腹ぺこぺこだったので、下記の現地のスーパーをうろちょろして色々買ってみました






現地の人が行くだけあって美味しそうなデリがたくさんありました!

FullSizeRender






生野菜のサラダ!

FullSizeRender

生の小さい人参やラディッシュやカリフラワーをぽりぽり食べたかったので購入!






ポキ丼!

FullSizeRender






豆腐やライス、細くスライスされた野菜を甘いタレで混ぜて食べました!


FullSizeRender


 



どれも日本にはない感じで美味しかったなー

IMG_7657

また続き更新します!見てください!