モントリオールの冬の朝、森の中で深呼吸しよう!
と思い、モンロワイヤル山に登りました!

山までは、地下鉄グリーン線に乗って、
最寄りのPeel stationまで行きました

電車の中にいると、みんな体大きいし椅子も大きいし、自分はアジア人なんだなーと感じた

でもカナダの地下鉄の駅や車内はきれいで治安よかった

朝だったので、電車を降りると、
登校中の現地の小学生やスタバの窓側で仕事してるおしゃれな大人達を見ながら
山までのんびり歩きました

山の中に近づくにつれ生活音なくなって
しんと静まった真っ白の世界!

カナダの木は高いなーー

そうそう、ここには野生のリスがたくさんいて可愛かった

あちこち走り回っていて可愛かった!

山を登っていくと、コンディアロンク展望台!

11月だったので霧と雪でいっぱいだったけど、
もっと温かくて天気がいい日は、モントリオールの街並みを見下ろせるみたい!
はい、深呼吸!

北米の冷たい空気が、鼻から一気に
体の中に入ってきてすごく気持ちいい
カナダ来てよかったー

カナダではたくさん歩きまわったのでお腹空いて色々食べました!
とりあえずお肉のサンドイッチで有名なこちらで食事
✔︎Schwart's Deli

閉店1時間前くらいに行ったので、
もう閉まっちゃった?と聞いたら、
Not yet, We're waiting for you!
とドア番の人に言われました!TOEICのリスニング問題みたい笑

じゃん!

大量のお肉!確か2000円くらいだった気がする
スモーキーなお肉がジューシーで美味しかったです!
お腹ぺこぺこだったので、下記の現地のスーパーをうろちょろして色々買ってみました
現地の人が行くだけあって美味しそうなデリがたくさんありました!

生野菜のサラダ!

生の小さい人参やラディッシュやカリフラワーをぽりぽり食べたかったので購入!
ポキ丼!

豆腐やライス、細くスライスされた野菜を甘いタレで混ぜて食べました!

どれも日本にはない感じで美味しかったなー

また続き更新します!見てください!
コメント