台湾といえば、朝ごはん!
台湾の朝ごはんは、外食が主流で街角の屋台やローカル食堂で手軽に美味しものを食べるのが定番です。

本場の美味しい朝ごはんを食べられるお店に行ってきました!
✔︎ 阜杭豆漿 (フーハン・ドゥジャン)
ミシュラン認定のお店なだけあって
平日の午前中に行っても並んでました!

フードコート式のお店なので、回転率がよく
20分くらいで席に座れました!

揚げパン入りの塩っぱい豆乳スープ鹹豆漿と、
台湾風の卵焼きクレープ蛋餅

台湾の朝ごはんと言えばここ!って店なだけあって美味しかったです!
台湾は10月でも35℃近くあったら暑すぎ…

涼もうと思い入った西門町のスタバが広くていい感じだった!

こんな感じで、上の階まで吹き抜けた広い空間と
アンティークな建築デザインがよかった!

西門町は、日本でいう渋谷原宿みたいな街で、
ぶらぶらするの楽しいです!
臭豆腐食べてみた!

臭すぎーー

500mlくらいのタピオカ入りのジャンミンティーやミルクティーを300円くらいで飲めちゃうから台湾にいる間は何かしら飲んでたな、、、

葱抓餅も食べた!

これ大学生のときハマって、業務スーパーに売ってる冷凍された葱抓餅よく買ってたな、、、

カスタードアップルという甘いクリームみたいなりんごも食べた!

記念にプリクラ撮ろうと思ったら、新聞出てきた笑った

これはこれでいい記念
そんなわけでまた更新します!
見てください!

コメント