台湾といえば、朝ごはん!
台湾の朝ごはんは、外食が主流で街角の屋台やローカル食堂で手軽に美味しものを食べるのが定番です。

FullSizeRender







本場の美味しい朝ごはんを食べられるお店に行ってきました!

✔︎ 阜杭豆漿 (フーハン・ドゥジャン)

FullSizeRender








ミシュラン認定のお店なだけあって
平日の午前中に行っても並んでました!

FullSizeRender

 




フードコート式のお店なので、回転率がよく
20分くらいで席に座れました!

FullSizeRender








揚げパン入りの塩っぱい豆乳スープ鹹豆漿と、
台湾風の卵焼きクレープ蛋餅

FullSizeRender

台湾の朝ごはんと言えばここ!って店なだけあって美味しかったです!








台湾は10月でも35℃近くあったら暑すぎ…

FullSizeRender







涼もうと思い入った西門町のスタバが広くていい感じだった!

IMG_7753







こんな感じで、上の階まで吹き抜けた広い空間と
アンティークな建築デザインがよかった!

FullSizeRender







西門町は、日本でいう渋谷原宿みたいな街で、
ぶらぶらするの楽しいです!




臭豆腐食べてみた!

FullSizeRender




臭すぎーー

FullSizeRender






500mlくらいのタピオカ入りのジャンミンティーやミルクティーを300円くらいで飲めちゃうから台湾にいる間は何かしら飲んでたな、、、

FullSizeRender









葱抓餅も食べた!

FullSizeRender









これ大学生のときハマって、業務スーパーに売ってる冷凍された葱抓餅よく買ってたな、、、

FullSizeRender












カスタードアップルという甘いクリームみたいなりんごも食べた!

FullSizeRender









記念にプリクラ撮ろうと思ったら、新聞出てきた笑った

IMG_7754

これはこれでいい記念







そんなわけでまた更新します!
てください!