淡水に行ってきました!

淡水とは、台湾新北市にある河口の歴史ある港町で、台湾のベニスとも呼ばれています 

FullSizeRender









ここら辺は、屋台とかカフェとかあって河辺を散歩するだけでも楽しい!

涼むために入ったカフェが、ドリンク美味しいし景色も綺麗で最高でした

✔︎LATTEA
FullSizeRender






チーズクリームが乗ったジャスミンティーとウーロン茶を注文しました

FullSizeRender







ドリンク美味しいし、大きな淡水河を見ながらのんびりできて最高でした!

FullSizeRender







カフェを出た後は、船に乗って漁人碼頭という港に行きました

FullSizeRender










漁人碼頭は、ちょっと昭和の匂いがするどこか懐かしいところ

✔︎ 漁人碼頭
FullSizeRender










ここでは台湾で1番綺麗に夕陽を見ることができるみたい

IMG_7900







じゃん!

IMG_7905








夕陽掴んじゃう

FullSizeRender








きれいーーー!写真を撮った後は、
夕陽が沈むまで静かに見守りました

FullSizeRender










夕陽が沈んで暗くなると、恋人橋という
ピンク色の橋が輝きます!可愛いー!

IMG_7906











漁人碼頭で夕陽と夜景を十分楽しんだ後は
また船に乗り淡水駅付近の屋台街をぶらぶら

✔︎淡水老街
FullSizeRender









イカ焼き美味しい

FullSizeRender






フルーツも食べる

FullSizeRender






こちらの食堂でも色々食べました!

✔︎ 胡記牛肉麵水餃
FullSizeRender
 




牛肉麺、ピータン、お豆腐を注文!

FullSizeRender


  





通りがかりになんとなくで入っただけだったけど美味しかったです!

FullSizeRender








淡水好きだな、、、また行きたい

FullSizeRender