ちょっと投稿あいちゃったけど、前の続き書きます



淡水に行った後はそのまま日本に帰国




台北駅と記念撮影

IMG_9870



台湾土産で好きなものはこちら!



✔︎鶏油金葱麺(チーユ・ジンツォンミェン)

FullSizeRender


鶏の旨みとねぎの香ばしさが香る、油そばみたいなインスタント麺。

FullSizeRender

ニンニクがたくさん入ってて日本にはない感じが美味しい






✔︎洪瑞珍(ホンレイゼン)

FullSizeRender


台湾の王道サンドイッチ!

素朴で昔からある老舗サンドイッチなんだけど、
甘じょっぱいバターや甘いマヨネーズが美味しい!

FullSizeRender
ハム&チーズやイチゴサンドをよく買います









✔︎巧心蘇打(チャオシンスーダー)


台湾の葱クラッカー大好き!
ミルクヌガーを葱風味のクラッカーで挟んでいます

IMG_9832


香ばしくてしょっぱい葱と、甘いもったりしたミルクヌガーの組み合わせは日本では味わえない感じ









そんなわけで台湾旅行記おわり!

初めて行った海外は台湾だったし、
色々と思い出深い特別な国

FullSizeRender


みなさんもぜひ行ってみてください!