タグ:料理



リッツ・カールトン クアラルンプールに泊まりました!

FullSizeRender




リッツ・カールトンって高級ホテルじゃん!ってイメージがありますが、

実はマレーシアでは1泊1万円台から泊まれることも珍しくありません。






さらに
フォーシーズンズ・ホテル・クアラルンプール
マンダリン・オリエンタル・クアラルンプール

などの高級ホテルも日本や他の国に比べて
リーズナブルに宿泊できます!

FullSizeRender







そのため、マレーシア旅行でやるべきことの1つは、高級ホテルに泊まること!とも言われてるほどです。

IMG_7168






ホテル内は洗礼された上品な雰囲気!

FullSizeRender








マレーシアには1人で来たのでもちろん1人で宿泊しました笑

FullSizeRender









ウェルカムスナック!

IMG_7164









今回のお部屋はこんな感じ!

FullSizeRender









ここで日記書いたり考えごとしたりすると最高のホカンスになりそう

FullSizeRender


 







仕事を頑張るアラサー女子は、1人で海外の高級ホテルに泊まれちゃいます!

IMG_7171










大理石の広くて真っ白のお風呂に、バスソルトが付いてたので思う存分使っちゃいました!

IMG_7166








マレーシアで購入したスキンケアで入浴時間を楽しむ

FullSizeRender




購入したものたち↓










朝ごはんもリッツ・カールトンで食べました!

FullSizeRender








マレーシアの食べ物たくさんあって嬉しい 


FullSizeRender



 





スーパーで見て気になってた珍しい果物とか、マレーシア料理を食べました!


FullSizeRender


やっぱり素敵なホテルに泊まると旅が
より一層良くなるなぁ







リッツ・カールトン最高!(ガッツポーズ)

IMG_7163









そんな訳でマレーシア旅行記おわり!

ぜひマレーシアに行ってみてください!








マレーシアで泊まったホテルは、
クアラルンプールのブキッビンタン地区にありました。

泊まったホテル↓






ここら辺は、高級ホテルやハイブランドの店舗があり、日本でいう銀座みたいな感じ

FullSizeRender







そんなわけで、この地区にあるパビリオンという商業施設に行きました!

FullSizeRender








広い

IMG_7205






実はここ、マレーシアに移住したガクトがYouTubeで紹介してたところ




  





別の商業施設ではあったんだけど、ガクトがナッツを購入を購入してる動画があって、どうしてもナッツ屋さんに行きたくなった!

FullSizeRender







マレーシア料理を楽しめるチェーンレストランにも行ってみたよ
✔︎Madam Kwan's(マダム クワンズ)


マレーシアを代表する料理の、マレー料理・インド料理・中華料理はひと通り楽しめます!






マレー料理の Nasi Lemakをテイクアウト

FullSizeRender

ホテルで食べました!美味しい!


ナシレマは下記でも食べました↓









ここも、マレーシアンに人気のコーヒーチェーンらしい

FullSizeRender








レモンが入ったアメリカーノを頼んだけど失敗。

FullSizeRender

甘過ぎた










パビリオンを出て少し歩いたところに屋台街があります


✔︎アロー通り

FullSizeRender

 










中華系のお店が中心なのかな?すごく賑わってた

FullSizeRender









めっちゃ勧誘されるので落ち着かない。。。

FullSizeRender 









こちらでご飯を食べました!

✔︎好時節









海鮮料理中心の中華系マレーシア料理を楽しめるみたい!

FullSizeRender



 






グリーンカレーです!というかカレー風味の肉野菜炒めみたいな感じ!

FullSizeRender

具材ゴロゴロ入ってて美味しい











ドリアンのお店大量にありました!

FullSizeRender









目の前で硬いドリアンの殻を切ってくれます

FullSizeRender








ドリアンは東南アジアじゃないとなかなか食べられないので購入!

FullSizeRender










ぬるかった。。。

FullSizeRender



東南アジアに行くと、どうしてもドリアンを食べたくなる。。。↓



ドリアンはスーパーに売ってる冷えたものを食べるべし!













マンゴージュースも飲んだ!

FullSizeRender

意外とさっぱり








マレーシア最強すぎる。

FullSizeRender







治安いいし、景色はきれいだし、英語通じるし、
日系のお店多いし、ハイブランドのお店もあるし、東南アジアっぽい屋台も全部ある!!

FullSizeRender

住みたいっ!!





マレーシアのスリアKLCCでお買い物しました!

IMG_7141








ツインタワーの下にあるショッピングセンターです

FullSizeRender









ここら辺は大きい公園や池もあってすごく景色が綺麗

FullSizeRender










マレーシアのショッピングセンターは見るだけでも楽しい

FullSizeRender







こちらはヒジャブ専門店

FullSizeRender








おしゃれなヒジャブや、イスラム圏の男性がよく着用しているソンコックという帽子が売ってます

FullSizeRender











こちらは、コスメを多く売ってるドラッグストア

✔︎guardian
FullSizeRender












マレーシアの広告のモデルさんはヒジャブを着用してる

FullSizeRender












メイベリンのモデルさんも着用してるから不思議な感じ、、、、

FullSizeRender







こちらはマレーシア発のハラールコスメ

✔︎Good Virtues Co.
FullSizeRender







イスラム教徒が安心して使えるハラール認証のスキンケア・ヘアケアブランドです

FullSizeRender

お手頃価格だしパッケージも可愛いし、
マレーシア土産にいいと思いました!








じゃん!洗顔料やトリートメント購入!

FullSizeRender

マレーシアで日焼けした熱った肌にも安心して使える肌に優しいナチュラルスキンケア!








こちらは東南アジアで人気のスキンケアブランド

✔︎SKINTIFIC
FullSizeRender







スキンケア系持ってきてなかったので購入

FullSizeRender

お手頃価格で質もよかったので、インドネシアやマレーシア旅行でスキンケア系持ってきてなかったらこちらを購入するのおすすめ









 

ヘアトリートメントも購入!
多分インドネシアのものかな?

FullSizeRender

東南アジアで売ってるトリートメントは、髪が超ぷるぷるになって好きなんだよなー









スリアKLCCには伊勢丹のスーパーが入ってます!

FullSizeRender







新鮮なお寿司やお刺身がたくさんあって住みたくなっちゃう、、、

FullSizeRender








こちらはマレーシアお土産で定番のホワイトカレーヌードル

✔︎ペナン ホワイトカレー麺

FullSizeRender








じゃん!購入しました!
FullSizeRender
ココナッツのコクと、スパイシーなカレーがマッチしていて美味しい







伊勢丹スーパーだけでなく、ニトリやドンキなどありました!最近はららぽーともできたみたい!

FullSizeRender




マレーシア住みたいよー










ムルデカ広場に行きました!

FullSizeRender








ムルデカ広場は、マレーシアがイギリスの植民地支配から独立宣言をした、歴史的な場所です。

✔︎ムルデカ広場






ムルデカとは、マレー語で独立という意味。

ここで独立宣言した8年後には、シンガポールがマレーシアから分離し、別の道を歩み始めました。

FullSizeRender






ところで、マレーシアの国旗ってアメリカの国旗に似てません? 

IMG_6952

実はちゃんと理由があります。

イギリスから独立した背景を持つ国として、
自分たちで自由を勝ち取り未来を切り開いていく姿と、多民族国家の団結をアメリカに重ねたからです。

アメリカ国旗の星のデザインを参考にしながら、イスラム教を象徴する月を加えたマレーシアらしさも表現しています

IMG_6953






ムルデカ広場に訪れたときは祭典か何かやってて正面からガッツリ見ることはできなかったけど、

玉ねぎ型のドームが乗った大きな建物と大量のマレーシアの国旗に圧倒されました。。。

IMG_6961








ここら辺は散歩すると気持ちいいな

FullSizeRender







ムルデカ広場を後にして、
そのまま歩いてセントラルマーケットへ

FullSizeRender






イギリス統治時代に食品市場として建てられ、
現在はマレーシアの雑貨や土産を楽しめる場所になっています!


✔︎セントラルマーケット









アラビアンなイスラムデザインの雑貨のお店多かったです!

FullSizeRender









お腹が空いたので、2階にあるここでご飯を食べることにしました

✔︎プレシャス オールド チャイナ







ここではニョニャ料理という、中国の家庭料理とマレーシアのスパイス文化が組み合わさった料理が楽しめるみたい!

FullSizeRender






じゃん!

FullSizeRender

おすすめメニューのラクサ!美味しかったー







セントラルマーケット辺りは屋台が多い

FullSizeRender







マレーシアは地下鉄通ってるし、綺麗な大きいモールもたくさんあって発展してるなーと思うけど
東南アジアっぽさも感じられる街並み

FullSizeRender

 









のんびり歩いたら、、、お?

FullSizeRender







わーーー

FullSizeRender




✔︎スリ マハ マリアマン寺院





ヒンドゥー教の寺院のようです

中に入ってみる

FullSizeRender









中で多くのインド系の人がお祈りしてました

FullSizeRender







マレーシアはイスラム教のイメージが強かったけど、このガチのインド感を目の当たりにすると、

多くの宗教が混在する多民族国家であることをひしひしと感じました

FullSizeRender







マレー・中華・インドの多民族国家マレーシア、、、!

楽しすぎる!!!







去年マレーシアに行ったときの旅行記を投稿していきます!

FullSizeRender



マレーシアに行ったのはまだ前の会社にいたとき。

とある金曜日の朝、仕事が落ち着き、
ちょっと暇になったので、


よし!今日マレーシアに行こう!


今日海外に行きたい!と思ったら本当に今日行けちゃう自由が私にはある。


金曜日の午後と月曜日を有休にして、
いざ、マレーシア!



ずっと行きたかったんだよなー
マレーシアは、マレー系・中華系・インド系を主要民族とする多民族国家で、マレー語と英語が公用語。

日常生活では、マレー語と英語に加えて、中国語やタミル語も広く使われています


そんな多様性あふれるマレーシアは外国人にもとても寛容で、日本人が移住したい国ナンバーワンとも言われています!





マレーシアのお金のこと全然分からなかったので
成田空港で両替しました

じゃん!通貨の単位はリンギット

FullSizeRender

リンギットってすごい名前でびっくりした、、、
当時のレートでだいたい1リンギット35円






飛行機に7時間半ほど乗って
クアラルンプール国際空港へ!

FullSizeRender





マレーシアに到着すると、ちょうどお腹がすいたので
空港内にあったマレーシアの有名レストランチェーンに行ってみることにしました!


✔︎OLDTOWN WHITE COFFEE

FullSizeRender




マレーシア料理のナシレマとホワイトコーヒーを注文

FullSizeRender

ナシレマ美味すぎ、ココナッツミルクで炊いたご飯とピーナッツ等を一緒に食べる料理です

確か600円もしないくらいで安かった!






クアラルンプールの空港には大きめのスーパーがあり、現地の食材や日用品を見れて嬉しい

FullSizeRender







マレーシアの果物美味しそう、、、

FullSizeRender








コンビニもチェック

FullSizeRender






パッケージの女性がヒジャブ巻いててこれがイスラム圏かーとなった

FullSizeRender


マレーシアは空港にいるだけで本当に楽しい!








首都クアラルンプールを旅するために
とりあえず高速電車に乗ってKLセントラル駅に移動!

FullSizeRender




窓の外の景色は、高層ビルと南国の木が見れて
マレーシアに来たなーと実感

FullSizeRender







イオンもある

FullSizeRender

やっぱり日本人住みやすいんだろうな





KLセントラル駅とは、東京でいう新宿駅とか東京駅みたいな全てに繋がるハブ駅!

FullSizeRender

マレーシア内は、grabと電車で移動しました!








まず1番最初に行きたかったのは、イスラム美術館!




マレーシアに行きたかった理由の1つがイスラム教について学びたかったから

FullSizeRender








美術館そのものがイスラムデザインのアート!

FullSizeRender






イスラム建築や展示物を見ることができました

FullSizeRender







イスラム教の聖典コーラン!

FullSizeRender






イスラムデザインの宝石とか、

FullSizeRender








絨毯も!アラジンみたい!

FullSizeRender










モスクの模型もあった

FullSizeRender






お土産屋さんには、イスラムデザインの綺麗な食器やノートが売ってました!

FullSizeRender






イスラム美術館は、思わず背筋がスッと伸びるような
厳かさで神秘的な美しさが印象的でした

IMG_6884




楽しかったー


↑このページのトップヘ