タグ:美容


あけましておめでとうございます!
2025年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!



去年は無職期間が長かったので生活水準を落としたんですが
その中で買ってよかったなーと思ったものまとめました!

どれもお手頃価格ですが便利で高品質なのでおすすめです!



①洗濯板付き折りたためる付け置きバケツ


フィリピンに住んでたとき、
洗濯物はほとんど手洗いするつもりだったので購入!

日本に帰ってからも白いニットとか付け置きするのに役立ってます!
洗濯板も付いてるのでゴシゴシ洗えます!

使わないときは折りたたんで片付けられるのも便利!







②マシュマロフィニッシュパウダー


フィリピンにいるときはデパコス化粧品を使いたくないなと思い購入

肌につける系はプチプラ良くないでしょと思ってけどめっちゃ良くてびっくり!
小さいサイズのもの3個目です!









④ミニュム ニュアンスリキッドアイライナー


今までダレノガレのアイライナー使ってたけど、
カラバリが少ないからこちらを使用

1本500円くらいですごく安いのに、全然落ちないし、どれも可愛い色なのでおすすめ!

オンライン以外だと、ドンキくらいでしか見ないブランドかも







⑤バニラコ ボリュームリッププランパー

今までDiorのマキシマイザーを使ってたけど、
もっと安くてヒリヒリするものほしくて購入!

プランパーリップに関してはマキシマイザー卒業だなと思えたリップ





⑥N.(エヌドット) シアオイル


前に美容院でカット後につけてもらったものが良くて購入!

髪がぷるんとなっていい感じ!







⑦コードケーブルクリップ

コードをまとめるシリコン製のバンドです!

家電製品のコードをこれでまとめると部屋がすっきりします!

パソコンや充電器をよく持ち運んでる人にもおすすめ






⑧Laptop Bag


ダイソーの300円バージョンの店なのかな?THREEPPY大好き!

今まで仕事用カバンを用意してたけど
フルリモートになったのでパソコンケースのみ用意して、
ここに社員証や名刺や仕事用PCなどの仕事用グッズを入れてる

500円の黒のパソコンケース購入

出社するときは、使いたいカバンにこのパソコンケースごといれるようにしてます






⑨ユニクロ ソフトニットフリースモークネックT


ふわふわで暖かく、軽いのですごく楽ちん!
ハイネックすぎないちょうどいい首元がお気に入り
これぞユニクロの高品質低価格!JAPANサイコー!となる商品

通常は1990円だけど、セールでよく1290円くらいになってます

白とグレーと紺色を購入して在宅勤務のときよく着てます!




⑩酸性ストレート


高校生ぶりにストレートパーマかけた!

ストレージパーマは髪が痛むってイメージだったけど
最近は酸性ストレートという、髪に優しい酸性の薬剤を使うので髪が死なずに済む

髪がロングのときは、縮毛矯正するだけで朝の時間が大幅に節約できる!







こんな感じ!
元々ゆるめのミニマリストな上に、
今年は本当にモノを買わなかったから厳選アイテムとなっております!

ぜひ試してみてください!






おしゃれなお土産として有名な、

フィリピン発のオーガニック化粧品ブランドについて紹介させてください!



✔︎ human nature (ヒューマン ネーチャー)

IMG_7216










店舗は多くはないですが、
こんな感じでワークショップが開催されたり、
フリードリングがあったりして楽しい!

FullSizeRender






下記は、店員さんに教えてもらった人気商品です。


フィリピンと言えばアロママッサージ!ということで、

カモミールやレモングラスの香りのマッサージオイルが人気みたいです

FullSizeRender






お土産として1番人気なのは
ヒマワリの美容成分が入ったオイルとのことです

IMG_7121

色々な種類があって迷っちゃいます、、、






リップティントやリップスクラブ

IMG_7115

スティック系は〜300円くらいで買えます!







フィリピンのオーガニックコスメで
環境にもお財布にも優しいhuman nature!

大好きすぎて留学期間中、何度も通いました!

IMG_8625












じゃん!

IMG_8843



今後それぞれ使ってみた感想あげていきたいと思います!







初めてジェルネイルに挑戦してきました!
フィリピンでは、日本の半額以下でできます


✔︎NAILS.Glow (ネイルズ グロー)

IMG_7021

ITパークのアヤラセルトラルブラックの3階にある
ネイルサロンです!




この店舗はGoogleマップに載ってなかったんですが、
調べたところフィリピン各地に店舗があるようです。






中はこんな感じで、職人!って感じの作業着を着たスタッフが施術をしています

IMG_6933






メニューはこんな感じ

IMG_7023







足のジェルネイルをすることにしました

シルバーのキラキラのやつ可愛い!

IMG_7022





元々塗っていたネイルを剥がす
&単色のジェルネイルで

750ペソ(約1900円)くらいだった気がする

IMG_6934






ジェルネイルの前には、爪を切って磨いて
甘皮の処理もしてもらいました

FullSizeRender







ジェルネイル初めてで緊張しましたが、
手際がよく安心してできました

IMG_6935






わーい!
シルバーのツルツルのジェルネイル!

IMG_6927



ずっとやってみたかったジェルネイル、
安くできて満足です!










フィリピンのシャンプーやスキンケアは合わないな、、、と思うのですが、

ヘアトリートメントだけは
めっちゃいいので紹介させてください!


これこれ

✔︎VITA KERATIN (ヴィータ ケラチン)

IMG_7067

650mlで200ペソ(約500円)です





watosonでは2個で249ペソでした!

IMG_7017

日本だとドラッグストアに売ってる安いでもは
普通に1500円とかしますよね



フィリピンのものは日本のものよりも
大容量で、髪がしっとりするしすごく安い!



てゆうか東南アジアの女性の黒髪って
なんかきれいなイメージありません?

IMG_6801






この商品は去年フィリピンに行ったときに
試供品を買ったんだけど、すごく良くて今回もリピート!

FullSizeRender


ケラチン成分が配合されたトリートメントは
髪が本当にしっとりする!




そんな訳でフィリピンに行ったら
ヘアトリートメントだけは現地で買って使ってみてください!


安いのにすごくいい!




おそらく留学生の中で1番有名であろうスパに行き、
フェイシャルエステを受けてきました!

✔︎TREE SHADE SPA (ツリー シェイド スパ)

FullSizeRender

日本語対応可で、マッサージ、フェイシャル、
ネイルなど安く色々できるお店です






店内可愛いー

FullSizeRender





今回は、海で日焼けした肌をケアしたくて
フェイシャルエステ受けてきました

クールダウンフェイシャルみたいな感じの
メニュー 1時間1000ペソ(約2500円)を選びました


詳しい情報はこちらが分かりやすい↓





ピーリングみたいなやつして

IMG_6826









エレクトロポーションみたいなことして

IMG_6825







パックで鎮静

IMG_6827

1時間色々やってくれたのでよかったです!








エステの後は、カフェ!

FullSizeRender









色んなメニューがあります!

FullSizeRender








マンゴー美味しそうですが、今回は
ココナッツアイスクリームにしてみました!

FullSizeRender








1番小さいやつでも十分な大きさ!
120ペソ(約300円)です

FullSizeRender










じゃん!

FullSizeRender

濃厚なココナッツ風味のアイスクリームと
パリパリしたココナッツチップが
めっちゃ美味しかったです!






店内は全体的にすごくきれいで安心!

FullSizeRender







お土産コーナーもセンスあるものばかりで
ここで全部揃えたいなって思いました!

FullSizeRender





フィリピンでスパに行きたかったら、
とりあえずTREE SHADEに行けば安心かと思います!



ローカル店に比べれば割高ですが、
日本語対応のLINEで予約できますし何かと安心です

ぜひ試してみてください



↑このページのトップヘ