前の続き
バレンシアに行った後は、スペインの第2の都市バルセロナに行きました!
バルセロナと言えば、サグラダファミリア!
今回のスペイン旅行で1番行きたかったところです!
✔︎サグラダファミリア

ガウディによって設計されたこの大聖堂は、1882年の着工から140年以上経った今も建設が続く未完の世界遺産と言われています。

どの角度から見ても表情が異なり何枚も写真を撮りたくなった!
ちなみにサグラダファミリアの彫刻には、日本人の彫刻家の外尾悦郎さんが大きく携わってるみたいで何だか親近感が湧きました!

中に入ると、大聖堂のステンドグラスから差し込む光が美しく、観光客で賑わう中でも静かで神秘的な印象を感じました。

遠くから離れた場所から見ても目立つこの建物は、過去に写真で何度も見たことはありますが、生で見るとその迫力はやっぱり圧巻

サグラダファミリアを見た後、近くのレストランで食べたパエリアがめっちゃ美味しかった!
✔︎ El Glop Gaudí

スペインの革小物も生で見たいと思ったので、こちらを覗いてきました
✔︎ Rossymina taller de cuero

バルセロナの旧市街のちょっと入り組んだところにあり革工房です

一つ一つが職人により丁寧に作られら感じ。
母がコインケースを買っていました!

こういうお店好きだなー
バルセロナは、サグラダ・ファミリアはもちろん魅力的なお店や美味しいレストランがたくさんあって何日いても飽きないとても魅力的な街でした!
また行きたいなー


















































